指輪タイプの心拍計、パルスリングの詳細とレビュー バンコクでフィットネス・トレーニング

カリフォルニアWOWが消えてしまったので、他のジムや公共施設などでのトレーニング、施設やマシンの紹介など


ホーム > スポンサー広告 > 指輪タイプの心拍計、パルスリングの詳細とレビューホーム > その他 > 指輪タイプの心拍計、パルスリングの詳細とレビュー




スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

指輪タイプの心拍計、パルスリングの詳細とレビュー


☆兼子ただしの“伸びランニング”~走れば走るほど柔軟性が高まるランニング~

パルスリング(Pulse ring)

プラスチックケースに入っていて、
持ち運びもこのケースに入れて運べそうです。

パルスリング(Pulse ring)

詰め替え用の電池、スペーサー、ヒモと説明書がついてました。

パルスリング(Pulse ring)

結構、ボコっとしてます。

指にはめるサイズもかなり大きく、
一般的に女性ができるとは思えません。

購入先の写真にあったように人差し指につけてみると、ゆるく、
細い指の人ようにアジャスターみたいのがあり、それをつけても、
やはりゆるく、親指につけてまあ何とかという感じ。

自分の手は大きい方ではなく、指も男性としては
細い方かもしれませんが、親指の周囲は約6.5センチ、
リングサイズで言うと、24号くらい。

軽いジョギングでもリングが揺れるので、
もうちょっとフィットさせたいと思うくらいです。

欧米市場向けとあったので、サイズもゆったりなのかもしれません。

つけて走ってみたところ、リングが揺れます。
息の切れない速さで数値を見ながら走ってみました。
最低が70、最高170を超えました。
何をどう感知したのか不明です。

ずっと見て走ってると、およその心拍数はわかってきます。
目安として見るには良いと思います。
元々、そのつもりで買いました。
値段的にもその程度かと思ってます。

しかし、正確に測定するにはチェストベルトをするタイプの
心拍計が必要なのかとも思いました。

ヤフオクで買ったのですが、レビューに関しては使った感想でなく、
取引に関してが殆どで、使用感についてはコメントなし。

男性の方で、手軽に心拍測定をしたい人に良いかもしれません。

パルスリングの機能・詳細

・連続心拍数測定
・測定時間設定
・目標心拍数(最大/最小)
・目標超過時アラーム警告
・現在時刻表示(時計)
・ストップウォッチ

>>記事で紹介したパルスリングはこちら



その他、腕時計タイプの心拍計を
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>楽天市場でみる
>>アマゾンでみる
>>Wiggleでみる

スポンサーリンク

[ 2014/03/15 10:51 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

