バンコクでフィットネス・トレーニング

カリフォルニアWOWが消えてしまったので、他のジムや公共施設などでのトレーニング、施設やマシンの紹介など


ホーム > アーカイブ - 2013年12月

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「DVDでわかるルーシーダットン 決定版52ポーズ」古谷 暢基 をやってみた感想と詳細


DVDでわかるルーシーダットン 決定版52ポーズ

血行がよくなり、顔色も良くなるよと
友人に勧められてやってみました。

実はルーシーダットン、タイに古くから伝わるものらしいです。

「ルーシー」は仙人、「ダッ」は正しい方向に矯正する、「トン」は
自分という意味があり、仙人の自己整体という意味になるようです。
釈迦も健康維持のためにやってた!?

本をパラパラと見てみて、とにかくやってみようと
DVDを見てみました。

序章 姿勢、呼吸
一章 ウォーミングアップ
二章 ダイエット
三章 リセット

と4つのパートに分かれていて、各ポーズの合計が52個でした。

ヨガは経験済みだったのですが、
このルーシーダットンは「キツクない」というのが大きな特徴。

流石に52ポーズをそれぞれ3回づつ真剣にやると
汗も出てきますが、ヨガとかの苦しいポーズとかに比べ楽ちん。

DVDの進み具合は少々速いのですが、一時停止をして、
本も確認しながらやっていくと良いかと思いました。

子供でも年配の方でもムリなくできそうです。

ネットで見かけた購入者のレビューでは

・初級向けで、ちょうど良かった
・健康法として楽しむ程度なら十分
・ヨガより体に負担がかからない
・DVDはレッスン用ではない
・ウエストと二の腕が細く引き締まってきました

と、比較的良いコメントが多いようです。



DVDでわかるルーシーダットン 決定版52ポーズ
>>楽天でみる
>>Amazonでみる
>>Yahoo!ショッピングでみる
>>ヤフオク!でみる

スポンサーリンク

スポンサーサイト
[ 2013/12/17 13:27 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。